ブログ / 完成住宅見学会、構造見学会、モデルハウス見学など

11月はLO-CO HUTイベントが大注目!!

こんにちは!アースファクトリー事業部の東です!
藤沢市S邸は、本日、外回りは足場が撤去されはじめ、内部はクリーニング業者が入り、一気にくらしの景色が見えてきました!

IMG_7600.JPG

IMG_7556.JPG

11月に突入して今年も残りわずか、S邸の工事も残りわずかとなりました。
S邸の外壁は、自然から生まれた無機質の仕上材(レーブLM)を施工しています。白色の外壁は、シンプルで清潔感が際立つ雰囲気を表現してくれます。お向かいには公園があり、自然との調和を崩さないのも魅力的です。南欧風なテイストもあり、あこがれの家と思う方もいるのではないでしょうか。

■素敵なのは見た目にとどまりません
7.jpg

白は光を反射するので、夏場は熱の吸収を防ぐ効果があります。白で塗装した壁の表面温度は約40℃ほどですが、黒色の壁だと約80℃近くにまで達することもあります。また、外壁から室内への温度上昇は、断熱材によっても影響があります。

照明があれば、夜でも目立ちやすいのも一ついいことかも。
外壁を反射した反射光が、家の脇まで届いて防犯の一環につながるかもしれませんね。

■ちなみに当社の断熱材、施工方は?
P1220232.JPG

LOCOが施工する断熱材は、主にネオマフォームなどを施工します。
施工方は、建物をすっぽり覆うかのように張る、外張り断熱工法です。柱と柱の間に詰め込む、充填断熱工法と比べて壁体内の結露を少なくさせます。断熱材が切れ目なく連続して張られるので、建物全体を均等に安定した断熱性を実現できるということです!

■待望の手摺がつきました
IMG_7573.JPG

IMG_7574.JPG

LOCO HUTが推し進めるテイストの一つ、スチールの手摺が同日に取り付けられました。手摺はこれから塗装屋さんが白く塗装して、より美しく仕上げる予定です。この時点で、カタチは完璧にみえますね!手摺のすき間部分は、将来的にはネットを付けるなどをして、お子様の転落防止なども打ち合わせ中です。

■11月はLOCO HUTイベントが注目!
IMG_7591.JPG

まもなく完成に近づいてきたLOCO HUT第1号棟
完成見学会も行いますので、ぜひご覧ください!

【藤沢市S邸現地説明会/藤沢市M邸お施主様訪問会】
11月11日(日)13:30~15:00
〈イベント内容〉https://www.k-ecohouse.co.jp/event/2018/lo-cohut2.html

【藤沢市S邸完成見学会】
11月17日(土)18日(日)10:00~17:00
〈イベント内容〉https://www.k-ecohouse.co.jp/event/2018/s-13.html

***************************************************
創業から46年の実績。自然素材を使った健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川
新築もリノベーションも、注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください
***************************************************