ブログ / 完成住宅見学会、構造見学会、モデルハウス見学など

藤沢市R邸 その4

RSY-19-2.jpg
2階のその他の特徴もご紹介です。

・D400のキッチンカウンター
「湘南LO-CO」では、キッチンカウンター自体がオプションなのですが、こちらでは更に奥行を40センチにしています。大皿を乗せても安心です。

・カーテンレール
間接照明を仕込む為の長押ですが、下側も有効利用できるんです!
間接照明を更に仕込んで、長押下の壁を照らすのもお勧めですが、今回はカーテンレールを仕込みました!
壁から壁まで、窓の無い壁の部分の前面までレールが通っています。こうする事によって、使用しない日中の厚手カーテンを完全に窓の外に納める事ができます。 
写真では、本来厚手カーテンを取り付けるレールにレースカーテンを取り付けていますが、神奈川エコハウスの家の場合は、レースカーテンを窓枠の内部に取り付ける事を私個人としてはお勧めしています。無垢材で大工さんが造った窓枠がしっかり見えて、水平垂直のラインが強調されますよ。

RSY-20-2.jpg
バルコニーの様子です。「湘南LO-CO」のバルコニーは屋根がしっかり架かっていて急な雨でも安心です。
杉の化粧板でできた軒裏が自慢です。

RSY-21-2.jpg
最後にキッチンです。
こちらは標準仕様のクリナップ「ラクエラ」にいくつかグレードアップしています。
まずは面材をワンランクアップ。あまりお金が掛からず、見た目はかなり良くなるのでお勧めです!「カフェウッド」シリーズの「ブレンド」を選びました。
他は、サイドフード。こちらはお客様にとっては痛い出費だったと思いますが・・、コンロ前面に壁を立ててしまうとせっかくの一体感が無くなってしまうのでこちらを選ばさせて頂きました。カウンターの立ち上がりは少し高めの20センチとしています。どうしても衝立が欲しい方はガラスで造る方法もあります。
遮音性のあるシンクやシャワーホース付水栓、キャビネット底板はステンレスに変更
しています。

RSY-22-3.jpg
RSY-23-4.jpg
気になった方は、是非ご見学下さいね。お待ちしています。

実はこのお宅、賃貸案件です。無垢素材が好きな方に長く綺麗に住んで頂けたら・・
と思っています。
こちらも気になった方はご連絡下さい。


神奈川エコハウス 近藤