ブログ / 完成住宅見学会、構造見学会、モデルハウス見学など

LO-CO HUT 説明会&完成宅・入居者宅2棟見学会を終えて

こんにちは。アースファクトリー事業部の下平です。
先日「LO-CO HUT 説明会&完成宅・入居者宅2棟見学会」の「藤沢市S邸」を見て頂き、その後にLO-CO HUTの仕様説明会、最後に近隣のLO-CO HUT仕様を取り入れた「藤沢市M邸」の入居者訪問会を行いました。(以下:S邸、M邸)

46031625_1841719179287335_7996932928502235136_n.jpg

resize1519.jpg

IMG_5127.JPG

今回見て頂いた2棟は、どちらもLO-CO HUT仕様に近いものを取り入れていますが、内装はかなり対極的であります。ブログでも再三お伝えしておりますが、S邸は全体的に白を多用し「モダンな明るさ」を取り入れているのに対し、M邸は板張りがほとんどを占めていて、ログハウスに近い感覚でしょうか。同じシリーズでも、2つの住宅を比較することによって、お客様にとっても大変参考になったと思います。

M邸(引渡し前)
DSC_6218.jpg
S邸
DSC_73840004.jpg


また、M邸は今夏に完成しましたが、その際の完成見学会では様々な反応がありました。
「別荘みたい」「玄関からリビング丸見えで大丈夫ですか」「個室がなくてどのように暮らすのですか」「収納がないと困りませんか」など、いろいろな意見をいただきました。このお宅を見学した社員からも同じような意見がでているので、当然の感想かもしれません。
ここで引渡し前とその後を比べてみます。


DSC_6218.jpg

46110180_1841719169287336_1171130843091959808_n.jpg

DSC_6231.JPG

resize1524.jpg


M様いわく「めちゃくちゃ掃除した」そうですが(笑)
ただ、いわゆる「箱のような住宅」から、工夫次第でここまで素敵なお宅になります。これにはその場にいた方も「凄くいい!」「お店みたい」と言った声が聞こえてきました。
「自分たちで住宅を育てる」LO-CO HUTのコンセプトをお施主様自身で存分に活かしております。


以前にS様にはM邸を見て頂いたので、逆に、お客様が帰られた後、M様にS邸を見て頂きました。
!cid_16706b670f16d6b2dea1.jpg
M様からはやはり「広く見える!」「これだと色々な使い方が出来ますね」といった興味津々の感想が出ました。


S邸のお施主様は私の同級生ですので、今後ともに、より密に住まいについてアイディア交換をして頂きたいと思います。


最後になりますが、藤沢市S邸完成見学会を11月17日(土)18日(日)10:00~17:00で行いますのでご都合が合えば是非お越しください。

神奈川エコハウス 下平雄介