ブログ / 完成住宅見学会、構造見学会、モデルハウス見学など

くらしの景色」から生まれる物語 ~古材の旧家の面影・藤沢市の平屋~

Am I happy?=ワクワクしてる?

こんにちは!
ちょうど入社6年になる
アースファクトリー事業部の宮澤です。

181018-01.jpg

現在は、現場管理、図面作成、
リフォーム・点検・アフターサービスに携わっています。

その中で、点検・アフター対応で
オーナー様宅に伺った際の出来事や、
オーナー様から聞いたお話を中心に、

ブログを更新することを、ここに宣言します!
まずは週1回からスタート!!

皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。

さっそくですが、
先日伺いましたM様邸での出来事を綴りたいと思います。

181018-02.jpg

アフターサービスの対応がひと段落して、
美味しいお茶とお茶菓子をいただいている時、

ふと窓の外に目をやると、カラフルな色の花に気付きました。

181018-03.jpg

オーナー様のお話によると、
花は百日草で、こぼれ種から育ったものと仰っていました。

181018-04.jpg

左が種から育てた百日草。
右がこぼれ種から勝手に育った百日草。

親と子で花の違いを実感し、植物の面白さに触れました。

そして、更にその奥に目をやると物置小屋がありました。

181018-05.jpg

中を見せていただくと、
なんと旧家の古材が再利用されていました!

181018-06.jpg

旧家の思い出がより心を豊にしてくれる。
そんなことを勝手に感じ、感動しました。

181018-07.jpg

そして、最後はネコのハチがお見送りしてくれました♪
ハチは顔の黒い模様が特徴で、なんと近隣宅から移住してきたとのこと。

M様の「くらしの景色」から生まれる物語に触れ、
なんかツアーに参加したような感覚になり、
完全に楽しんでいる自分がいました(笑)

正直、ブログを書くことを意識して伺った面はあります。
しかし、その意識を持つだけでこれだけ感じることが増えるのかと
自分自身とても驚いています。

仕事のモチベーションを上げて維持するには持って来いですね!

それではこれからも、
私の人生のテーマである、

Enjoy my life!=人生楽しみつくす!

そんな視点でブログを綴っていきます♪


アースファクトリー事業部 宮澤 伸玄

***************************************************
いつまでも変わらない安心と、
クリエイティブに育てる暮らしの楽しさ

内装フリー DIY 対応型カスタマイズ住宅
LO-CO HUT debut!

詳細はこちら↓
http://www.lo-co-house.jp/

創業から46年の実績、自然素材を使用した健康住宅にこだわる工務店
神奈川 湘南 藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 

新築もリノベーションも注文住宅の木の家は
神奈川エコハウスにご相談ください。
***************************************************