ブログ / 完成住宅見学会、構造見学会、モデルハウス見学など

「完成」

完成です!
kansei-01.jpg
塗装は特注色の「Mountain Moss」です。カメラマンのご主人のこだわりでした。
奥様が「蔦の絡まった木のお家」というイメージをお持ちだったので、木部の塗装色はあえて「クリアー色」としています。外構はご自分でされるとの事でしたので、このままでお引渡しています。

1階は、
キッチンからの眺めです。
kansei-02.jpg
リビングからの眺めです。
kansei-03.jpg
キッチンは、「GRAFTEKT社」です。 http://graftekt.jp/
面材は、「高圧メラミン」なので無垢の住宅と喧嘩するかな・・・と心配だったのですが、予想以上に合いました!
ヒノキには、ちょっと濃いめの「ブラウン色」がお薦めです。
実際にお使いの方々に伺うと使い勝手は良いようです。
「汚れをふき取りやすくお手入れが楽」 「ソフトクローズ機能や扉を開閉する時に金具の高性能さを感じる」
さすが、TAJIMAのキッチンですね。
同素材の家具もありますよ。座面のクッションは硬めで気持ちがいいです。

2階は、
主寝室以外はひと続きです。
kansei-04.jpg
イサム・ノグチの照明を設置しました。
kansei-05.jpg
将来間仕切る事もできますし、家具で緩く仕切ってもいいですね。
kansei-06.jpg
主寝室はロフト付です。
側面にアクセントクロスを貼りました!珪藻土入のクロスです。
kansei-07.jpg
無事完成しホッと一安心です。
お二人のお子さんとお友達が広い2階をグルグル駆け回っているそうです♪